それは儚き夢の終わり

ラグナロクオンラインTyr鯖にて活動してる道騎士D.N.Aの日記です。 RO中心、その他身の周りの出来事をマイペース更新にて書き綴っています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに臨時に行った。
バーサークスキル習得優先を考えた末、安定かつ効率の出るソロプレイを重視してきたからだ。めでたくもバーサークを習得し一時的なソロプレイ休憩も兼ね臨港へと足を運んだ。

かなり長時間な臨時PTだった。途中で一部メンバの入れ替わりもあったのだが一日のプレイ時間ほぼ全てをつぎ込む程の臨時PTは転生前にすら無かったであろう。そもそも、長時間続かない理由なんてのは単純な物で『狩りに飽きたから』の一言に尽きる。細かく言えば色々理由もでてくるのだろうが狩りを持続しないって行為はリアル事情を除けば飽きた以外に思いつくものもない。
現に、今回は長時間の臨時を実行したのだ。欲をいえば時間さえあればまだまだ終わらせたくないと思うほどの狩りであった。そこまで思わせた経緯には『初めて行く狩場』というのが大きかったのかもしれない。

タナトスタワー上層・・・転生職にしか入ることを許されないその領域にDNAは足を踏み入れたのだ。その時の歓喜ときたら・・・新地開拓、今なら遥か大航海時代・商人であり冒険家であったクリストファ・コロンボの気持ちもわかるような気がする。

溜り場からプロンテラ元剣士修練所の臨港へと足を運び、そこそこの人の姿と臨時募集のチャットに目を通す。『募)75-85 タナ上層 前冠魔or教』なるチャットにふと目が留まる。タナトスか、あそこは沸きもいいし雰囲気もいい、おまけに前衛募集ときてる。入ってみよう。チャットに入り挨拶も程ほどに交わし違和感を覚える。支援が3人、しかも3人ともが転生職。それだけではなかった。チャットの家主もパラディン後衛はアサクロ・・・ちょっとまて何か変だ。ひょっとして俺はものすごい勘違いをしてるのではないだろうか、そう思いながらチャットの題目に再度目を通す。『募)75-85 タナ上層 前冠魔or教』、『募)75-85 タナ上層』、『タナ上層』。ん?ここでDNAは戸惑う。上層領域は、騎士のやることが無いと噂で聞いている背景があるからだ。とは言っても初体験なのは事実であり不安よりもゾクゾクする快楽の予感がひしひしと漲って来る事に嘘はないのだ。

上層領域に踏み込む仲間は総勢8名。内訳は、ハイプリ3、sbrアサクロ2、ジプシ1、パラディン1、ロードナイト1(DNA)。

一向は下層領域を華麗にスルーし、一気に上層領域へと踏み込んでいく。途中、いくつかの”群れ”と遭遇するもさすが転生職といったところか、難なく道を切り開いていく。
程なくして6Fワープゲートに到達。未踏の地へ導くワープゲートというものはいつ見ても良いものだと思う。その先の想像しえぬ世界に感情が高揚する。いざ、ゲートをくぐる。

ゲートを通った瞬間、下層領域でBOSSとして君臨していた者達主催の歓迎会が始まる。『ようこそ、タナトスタワー上層領域へ・・・。貴公らの行く先に安らかな平穏がらんことを・・・』そんな事を言っているかの様に慰労、執行、監視、それぞれが容赦無く攻撃を繰り出してくる。最初の”群れ”を排除するまで何がなんだかわからなかった。だが、その不明な時間がよりいっそうDNAを刺激する。
狩りの陣形はおおよそ自然に形成された。
アサクロ主火力、ジプシsp強化(サービス)+Arvによる火力、パラ後衛への献身、LKタゲ取り壁、支援といった感じでほぼ安定。

20060913001540.jpg



序所に慣れていき一向はさらに上階へと進んでいく。7Fはそのまま通しでスルーし、8Fでの異常とまでいえる沸きに全力で対抗していく。も束の間、タナトスの憎しみと遭遇・・。なんだあのケツ、、いやいやパンダ。被ダメこそは高いもののニューマにて無効できる為さほど危険でもないかなどと思っていた瞬間。ニューマの効果切れと同時にDNAは逝った。被ダメは13000、まさに即死である。まぁ、LK一人逝っただけで決壊するわけでもなく、パンダを消化しリザレクションで復活。一向は更に上階へと足を運ぶ。9F、10Fでの沸きはさほど酷くは無く、そのまま11Fへのゲートをくぐったその直後、PTは全滅した・・・・。出た場所の狭さと”群れの数”により圧倒的な力でひれ伏されたのだ。DNAはしっかりタナトス上層の洗礼を受け帰還した。

あとがき
タナトスものすごくいい狩場でした。何がいいかというとですね、狩りの手法が圧倒勢力による作業プレイではなく、個々のスキルを駆使し状況に合わせて動く事にあるところですかね。作業プエライではないので時間の感覚も短く感じるし、飽きもない。ジュピロスみたいな感じですねー。
タナの敵グラフィックも中々凝ってていい雰囲気ですね。一番ぐっときたのは”執行する者”のDX(ダーククロス)ですね。十字に黒い柱が、ドバーーっとでるあのエフェクトに感激しましたー。
EXPもjobなんかかなーりうまいので大満足で帰れますね。
欠点は、PT編成ですね。転生職限定なので、集めるのに時間がかかります。でもその価値は十分にありますが。
タナトス、、、当分の間、狩り心を満たしてくれそうな狩場でした。
次回更新はいつかなー。なんだかんだで二日連続、二日あいて更新なのです。毎日はやっぱむりだー週一くらいが一番かなーと思ってる今日この頃です。




20060913001320.jpg



(´Д`)y─~~~タナトスか・・・転生のみの場所なんて私には縁がないさぁぁぁっぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・
そのうちブログ放置とかスンナヨー

2006.09.13 00:53 URL | 桃 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

Dさん本文長っΣ( ̄口 ̄|||)
小説かと思っちゃったよー
いや、ホントに連載小説なのかぁ!?
写真もBIGでいいと思います
おれも@半年くらいでタナトス上層いってやるぅー!!

2006.09.21 01:55 URL | zeny #qbIq4rIg [ 編集 ]

モルァ更新しろ~w
俺もブログ作ったからよろ~
http://kuzuchi.blog84.fc2.com/
リンクしとくね~

2006.12.17 02:39 URL | すり #GCA3nAmE [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.15 02:12  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.05 04:13  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dna666.blog74.fc2.com/tb.php/4-e53af16a

