それは儚き夢の終わり

ラグナロクオンラインTyr鯖にて活動してる道騎士D.N.Aの日記です。 RO中心、その他身の周りの出来事をマイペース更新にて書き綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいおもちゃを手にした子供は直ちに喜び勇んで遊び浸るものだ。だがその言葉の真意は間違っているものだとDNAは思っている。
子供は?そんな馬鹿な、大人とて一緒であるに決まっている。未知なる新しい物を手にした時、その真価を発揮すべくその物に没頭する様は遊び浸るのと何ら変わりはないのだ。人はそうして今の世界を造ってきたのだ。

とまぁ、前置きはこの変にしといて・・・。
前日にも少し紹介したが、DNAはバーサクスキルを習得しました。つまりは、新しいおもちゃを手にしたのだ。ともなれば遊んでみる以外になにがあるものか。
がしかし、チキン野郎なDNAは生きるか死ぬかのギリギリの窮地な狩場をいきなり選定できるはずもなく、吟味し苦悩した結果コンロンダンジョン1Fで遊んでみることにした。
吟味苦悩のその実態は『前にここでバーサク狩りしてた道騎士がいたから。』などという単純な理由であったとは口が裂けても言える筈もない。

そんな事は裏腹にワクワク胸躍らせながらサブPCを起動させプリーストでイン。ポタを確認しコンロンなんてポタは無いわけで、少ない資金を片手にアマツまで行き花火が広がり、納涼祭なんてものが開催されており夏はまだまだ続くんだぜ、という雰囲気をかもし出してるその場をとりあえずスルーしコンロンまで遠路船旅5000zの旅を満喫する、も束の間画面暗転とともに一瞬でコンロンに到着。テレポで空の島をめざしポタメモを無事取得。さぁ、行き先への切符は手配した。残すところはDNAのチキンな心構えの準備と装備の準備を整えるだけだ。
サブPCキャラをセージにキャラチェンジしDNAの装備が中型特化カタナであることを確認。武器に火属性を付与そして再びプリーストを出勤させコンロンまでひとっ飛びだ。ダンジョン手前で再度身支度確認。スキルショートカットは万全か、いざというときの回復剤は、白ポーションとレモンはこさえてあるか。よし完璧だ抜かりはない。いつでも突撃できるぜ!さぁ、未知なる世界への第一歩だ!

ダンジョン内に進入しプリーストを安全地帯で待機させ獲物を漁りにダンジョン内を徘徊する。最初HPに余裕があるうちは通常状態で桃木を伐採する。与ダメは1100~1200程度。まぁこんなもんだろうと不満も無く狩りは黙々と続けられる。狩ること約5分HPが赤ラインまで迫ってきた。(たった5分で赤ラインかよ、などというつっこみは無しで)その先には3体ほどの桃木が森を作っている。DNAは煌いた。『ここだ、ここで使わずどこでつかえというのか。この森に新世界が見える!』などと自分にいい聞かせるように、2HQ、コンセ、オラブレを再度使用し残りspが200ある事を確認。いくぞ、こんにちは新世界!

バーサーク発動!!!

半透明な橙色の姿と化し、言葉を忘れ狂喜乱舞する。
桃木伐採に4発。時間にして、、わからんが1秒くらいかあまりにも適当なのはいかんせん興奮しているのでお許し頂きたい。
与ダメは予想範中、被ダメとしてもこんなもんだろう。予想外であったのはAspd190。
はやい。他に言葉など思いつきもしない。まさに脅威的なスピードである。あまりにも早すぎてカタナの振りが見えない。大げさすぎるぞこいつとも思われるかもしれないが、少なくともDNAにはそう見えたのだ。それ程Aspd190という数字には力があった。


20060910035148.jpg


その後、時折HPが100になりプリーストにたどり着くまでに瀕死にもなったがそこは白ポーションにて回復。こんな狩場でくたばるものか、バーサークだってあるんだ、見ただろこの火力をスピードを正にいま、この瞬間このテリトリーで俺に敵などいないのだ。とDNAは心の中でも狂喜乱舞している。
当然そんな鷹くくりも時間が持つわけでもなく、火付与と同時にチキン野郎に帰還。おかえりいつものDNA。
初手としては十分な手ごたえを感じ、プリーストのポタで帰還。
その後、ギルドの溜り場でダラダラ過ごし、発光間近なギルドメンバーのお手伝いをプリーストがやり、新世界を堪能できた今日一日は狂喜記念日とすることにする。DNAは勝手にそう決めながら、今日も一日平和なROワールドは過ぎていくのであった。。。


あとがき
ギルドメンバー発光お手伝いについては、機会があればまた紹介しようと思う。(かなりの確率で紹介はしなだろうと当人は思っているが・・・)
それにしても・・・・長い、なんでこんなに長くなるんだ。自分でも不思議でならない。
どうでもいい部分が多すぎるきもするが、まぁこれはこれでいいか。
時間に暇がある方はお付き合い願いまして、コメントなんぞ頂けると尻尾を振って喜びます。
そんなこんなで今日も一日平和でしたとさ。
明日も平和で過ごせるといいなー。でもネタもほしいな・・・。
でわでわ、ごきげんよ~う。

スポンサーサイト

バーサクHAEEEEEEEEいいなぁ~
プリなんてHAEEEEできねーぜ(´・ω・`)
次はスパイラルーをとるのだ!

2006.09.11 01:01 URL | 桃 #1wIl0x2Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dna666.blog74.fc2.com/tb.php/3-27ce74a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。